TOPに戻る

登場車両




マツダ RX-500 1970年にモーターショーに展示された車両です。
作中ではインパネ周りと、作者の勘違いによりミッション(4速→5速)の変更がありました。

キャデラック ボヤージ 1988年の車両だそうです。
ヌメっとしたボディラインと、キモイヘッドレストが特徴です。
詳細は知りませんが、ちょろっと映画にもでてるようです。




リンカーン フューチュラ 1955年のコンセプトカーです。
その後映画に使用されたりした後、1965年、
初代バットモービルにするため改造されました。

マイバッハ エクセレロ 8億円するという高級車です。
この漫画はコンセプトカーのみ登場させる予定でしたが、
ミスで登場させてしまいました。


アルファロメオ カングーロ 1964年に発表された車両です。
デザインはジョルジョット=ジウジアーロによるもので、
大変美しいスタイリングです。
余談ですが、作中で社長が使用する
拳銃ベレッタ U22 neoのデザイナーもジウジアーロです。

ダッジ チャージャー iii 1968年のコンセプトカーです。
当時人気があったのか、これをモデルにしたファニーカーも
存在します。


リンカーン コンチネンタル 2002年あたりのコンセプトカーです。
ドアは観音開きでリアの居住性を意識したデザインになってます。

ランボルギーニー マルツァル 1967年のコンセプトカーです。
モナコでパレード走行したりましました。
後に販売されるランバルギーニーエスパーダの原型となったモデルです。
作中では鉄バンパーとパトランプをつけてパトカーとして登場させました。


登場車両は以上になります。背景に出てきてるモノは実在しないものもあるので割愛します。 
inserted by FC2 system